自分の気持ちの整理のためにブログを書く。私には好きな人がいる。高校二年生の時に出会った彼とはもう、今年で8年目の仲になる。今日は彼との出会いを思い出して、文字に起こして、寝ようと思う。

 誰に紹介されたのかは忘れちゃったけど、私と趣味が合うということでミクシィを通して連絡を取り始めたのが彼との出会いの始まりだった。ELLEGARDENがお互い好きで、好きな曲を教えあったり他にも色んなその当時流行った音楽の話を沢山メッセージでやりとりしたのを覚えている。その後、メールアドレスを交換して、毎日連絡を取り合っていた。当時、私には年上の彼氏がいて、彼にも付き合って2年近くになる彼女がいた。だけど、そんなことも関係なく気が付いたら、2人で会うようになっていた。

 初めましては駅前のドトールだった。今でも覚えているよ、彼がその当時に流行っていたThe  MirrazのCDを貸してくれたこと。私はブルーベリーレアチーズケーキを食べて、彼はモンブランを食べていたね。チーズが苦手なことをその時知った。そこから、彼女が他の男子と仲が良くて少し嫉妬しているといった話を聞いた。私もその当時、年上の大学生と付き合っていて、サークルを優先されていて遊べていないといった話をした。記憶は曖昧だけど、その日は3時間くらいお茶をして別れた。その時に思ったんだよ、私はこの人のことが好きだなぁって。

 それから何日後に東日本大震災が発生した。幸い、お互いの住んでいる地域は被害が小さく、次の日には電車は動いていて学校も普通にあった。震度6弱でも。大きな余震はあったし、計画停電もあったけど、気が付いたらいつも通りの日常が戻ってきていた。彼とひっそりとデートもした。漫画喫茶に行って、ペアシートで時をかける少女を見たね。そのあと、初めて彼とキスをした。

 その日にキスをしてから、近くの公園とか神社でも何回も何回もキスをした。キスで止まっていたのはお互い相手が居たからだと思うけど、それがまた美しかった。2人で神社のベンチに座って、空を見上げながらELLEGARDENスターフィッシュを流して話をしていたら、流れ星が流れたこともあった。

 2人で花見もした。制服のまま、高いフェンスを飛び越えて、菜の花が咲き乱れた土手で2人で他愛ない話をした。桜があんなに綺麗に見えたのは彼と見たからだと思う。あの時、トイカメラでたくさん写真を撮ったんだけど、私たちは当時付き合うことはなく、一時的ではあったけど仲も悪かったので、当時の私はフィルムを引っ張り出して現像できない状態にしてしまった。だから、もう一生あの時に撮った写真は見れない。私にだけ見せてくれた高校生だった彼のとびきりの笑顔、もう一回見たかったな。彼の学ラン姿も、笑った時に見える八重歯も猫背も全部がほんとうに好きだった。

 こんなにも人のことを好きになれるのか、と気付かせてくれたのは彼だった。でも、私は彼氏と別れることもなく、彼も彼女と別れることはなかった。お互い、好きだったのに気持ちを伝えることは出来なかった。

 そのまま、気まずくなって連絡を取る回数も減って、連絡を取っても喧嘩をして。彼は彼女と今まで以上に仲良くなって、女の子の理想のカップルそのものだった。

 

 

 

 

 

眠くなってしまったので今日はここまで。

でも、一つだけ伝えたい。高校生だった自分!今私はその彼と両思いです。でも、付き合ってはいません。また、曖昧な関係です。でも、頑張るからね。だから、安心してね。おやすみ。